こどもまつり2022

※終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました♪

こどもまつり2022の開催概要・案内です!今年も皆さんの来場を楽しみにしております!

写真アーカイブ

【重要】抽選はおこないません!!

こどもまつりへのたくさんのご応募ありがとうございます。協議の結果、みなさまご来場いただけることとなりました! つきましては、受付で申し込みを確認させていただきますので、ご来場の際にお手持ちの案内文を持参いただくようお願いいたします。

開催日時


2022710日() 9:00 - 16:30

  9:00 受付・入場開始

16:00 受付・企画終了

16:30 終了

✔︎ 入場無料・申込必須

✔︎ 途中退出・再入場OK

✔︎ 雨天決行

※事前申込制です。申込されていない方は入場することができません。悪しからずご了承ください。


開催場所


和歌山大学 栄谷キャンパス

※駐車台数が限られています。ご来場の際はできるだけ公共交通機関でお越しください。

アクセス方法は来場される方へのページに記載しています。

※お車でお越しの際、入口ゲートにて事前にお配りさせていただいた案内文の通し番号を確認させていただきます。案内文は当日必ずお持ちください。


企画紹介


- 自由研究

『スライム工房』

- 謎解き

『時限爆弾から和大を救え!』

- テーブルゲーム

『身体と頭を使え!巨大ゲーム!』

 テーブルゲーム局では頭を使ったゲームを遊ぶことができます!武道場でやっているのでぜひ友達と一緒に来てくださ〜い!

- 文化体験

『世界に一つだけの折り染めうちわ作り体験』

 折り染めうちわをつくる体験ができます!各回16人で、4回開催します!自分だけのうちわを作ってね!和室でお待ちしてます!

- プチ運動会

『コロナに負けるな!大運動会』

- バルーン

『みんなできらきらバルーンアート!』  『MYワッペン作り!!』

- お祭り屋台

『テニスボールボウリング』『新聞紙ダーツ』

- 企画ライブ(ステージ)

『心躍る祭り!忘れられない祭り!嗚呼、祭り。』

 *ステージ企画『コドマクイズ!!』について*

「和室でどんなものを作った?」「浴衣の色は?」などの問題があるから、出し物すべてに行ってみるとクイズに有利かも!?!?

 

昨年のようす ※内容は今年と異なります